大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2017年07月02日

下の記事について補足とか

 商品検索、もちろんパソコン関係だけ見ているわけではないのですが。
まぁ、その時の興味でさまざまです。
昨日記事を書いた時点で覚えていたのが、タブレットなど見たナァというくらいで。
だらだらっと多数の情報を見ているので、細かい事を覚えていられないのです。
筆圧1024段階とか、2048段階とかどれがそうだったとか。
そういえば筆圧感知2048段階ってすごいですよね。
自分はささっとラクガキくらいで気を済ませてしまうので、512段階でも良いかなーと思ってしまうのですが。
どれほど細かく感知して、反映されているのだろうと気が遠くなります。

 パソコンの周辺機器とか、USB接続のキーボードやマウスも見ていたりしますし。
モバイルバッテリーとか無線LAN機器とか。
無線LAN機器といえば、アンテナのたくさん付いているものもあって面白いですね。
音楽プレイヤーとかちょっと変わったお皿とか、便利グッズとか。
そうして眺めているうちに目が疲れてしまって、見るのをやめてしまったりとか。

 これいいよ、とおススメしたりするわけではなくこういった面白いものを見付けたくらいの心持で書いてみようかと思ったわけです。
posted by 下町 at 11:06| Comment(0) | 日記

それなりに、何を書くかの方針を。

 最近はどんなパソコンとかタブレットとか出てるのかなーとか、
気になった時に楽天とかamazonでキーワード検索を始めると、ついついしばらく眺めてしまう。
その時は買う気がなくとも、見るだけでも楽しいし気にかかったりもする。
そういった事を今まではずっとそれだけで見送ってきたのだけれど、ちょっとメモしてみようかと思ってみた。

 何しろ、忘れっぽいので。

 例えば、筆圧感知のタブレット端末とか。液晶タブレットとか。
昔から知っているものもあるけれど、新しい製品が出ている。知らないメーカーのモノもある。
時々調べてみると、発見がある。
停滞したままでは、古い情報しか持たないままなのだ。
まぁ、実に長い期間停滞していたなという自省なのですが。
posted by 下町 at 02:50| Comment(0) | 日記