大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2017年07月12日

今日は雑談。いつもとも言える。

 新しい情報というのは常に追っていないと、新しくなくなってしまうわけで。
かといって四六時中、情報収集をしているの疲れるものです。
個人的には時々、興味の向いた時に調べて「へえ〜」とやっています。
まぁ、そういう仕事に就いているわけでもありませんしね。
現在は調べたい時に、ある程度ならばすぐに調べられますし。便利。
すぐに見付けられるように情報を公開してくださっているからというのもありますよね。ありがたい事です。ありがとうございます。

 私自身、無理をしないという事を信条としているので基本的に無理はしません。
何か無理をすると、よろしくない結果が付いてくるので。
こどもの頃に無理なタイミングで横断歩道を渡ろうとして、バスが来て肝を冷やした時以来の基本ルールです。
まぁ、全く無理をしないで通せるかというとそうでもない時もありますよね……。
よく頭が痛くなるので、頭痛薬は常備です。いつでも店頭にそろえてくれている薬局さん、ありがとうございます。

 すっかり普及しているスマホ、便利ですよね。
小さいから持ち運びにも良いし、大概常に通信できるのですぐにネットで検索ができるし。
ゲームも入れて遊べるし。小説や漫画も読めるし。
目は疲れますが。
待ち受けの必要があるので、常時スリープ状態になっていてすぐに電源入って使えますし。
毎日の充電は欠かせません。
 そういえばお絵描きアプリ入れているけれどあまり使っていませんね。ゲームをしてしまうせいですかね。
画面が小さいからですかね。
 スマホの、手にとってすぐに使えるってのは大きいポイントだと思います。
それまではインターネットでブラウザやメールを見ようと思ったら、パソコンのスイッチを入れて起動して……と待つ時間が必要でした。
たくさんソフトを開いたままにしたり、同時作業をしたり画面が広かったりといい所もあるのですが。
パソコンは頼れるパワフルなどっしり兄貴分、スマホは小回りの効くシャープな……うーん何というか。
 どちらもイイモノだって事で。
posted by 下町 at 13:25| Comment(0) | 日記