大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2017年07月17日

思い付いても気付いたら忘れている

 ちょっとした折に、「そうだこれ書こう」とか「こういうの描いたら楽しいんじゃないか」とか思う事があるのですが。
その時にはできなくて、そのままやらずじまいになったりします。
文とか絵とか。
ここのネタとか。
その日の分を書き終って、そうだ次はこんな事書こうかなと思いつく事もあるんですが。次に書こうとした時には忘れてしまっている。
うむ。忘却の生物。
メモとっておけばいいのでしょうけれどねぇ。

 物事を考えないと、考えないままになってしまうというか。
考える事をやめると、考えなくなってしまう。
体だって、動かさなければ動かなくなってしまう。
 先日のパソコンのCPUに関しても、ものすごく久し振りに調べたのですが。
10年ぶりかそれ以上。
まぁ、楽しかったです。
何かを調べる、そして知る事ができるというのは楽しいですね。
 いつでも好きな事ができるわけではないので、できる時に、できるように。
日常に追われてできなかったり、いざできる環境になっても気分が乗らなかったり。
できなければ仕方がない。できる時にやってみて楽しめたら良いなと思います。
posted by 下町 at 16:45| Comment(0) | 日記