大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2017年09月01日

モバイルルーターと

 どこでも持ち歩きできる、モバイルルーターも便利そうだなと思います。
固定回線をひかなくとも、ネットが出来る。
本体がコンパクト。持ち歩きも楽。
1台あれば、複数の機器をネット接続できます。タブレットとかパソコンとか。
あまり重い使い方には向かないようではありますが……。

 そのモバイルルーターをスマホの白ロムを併せて使うのも手かもなァと思い検索してみたら、モバイルルーター自体の白ロムもあるのですね。
格安simを入れて使えるわけです。
なるほどなァ、と。
スマホでテザリング(スマホを無線LAN親機の代わりにできる機能)と同じ感覚だと思うのですが。
無線を飛ばす専用機として使うのもアリかと。
ざっと検索で出てきた記事を見たところ、テザリングよりはモバイルルーターの方が安定しているようですし。

 いろいろなやり方があって面白いなと思います。

 特定の商品ではなくおススメを見られるウィジェットも楽しいですね。

posted by 下町 at 09:11| Comment(0) | 日記