大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2017年09月11日

Core-Mってなんだ?

 何気なくネットサーフィンをしていたら、パソコンのスペック表にCore m3というのを見かけた。
ん? m3?
ちょっと調べてみました。

 Core-Iのシリーズを元に作ったCore-Mシリーズというのがあるらしいです。
IシリーズよりもMシリーズの方が消費電力が小さい。発熱も小さい。
しかし、その分性能は落ちる。
Core-i3とCore-m3辺りならあまり差はないようですが、i5とm5、i7とm7になってくると性能の差は広がるとか。
 発熱が小さくバッテリーも長持ちなので、タブレットや2in1のパソコンに使われているようです。
posted by 下町 at 09:25| Comment(0) | パソコン周辺