大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2017年10月02日

ぼんやりと眺めているだけでも、

 インターネットをブラウザでぼんやりと眺めているだけでも、いろいろな情報が流れていきます。
twitterとか、ニュースサイトとか。
興味あるなしに関わらず、実に様々な情報があるので「へー」とか「ほー」とか思うのですが。
中には相反するような内容もあったりして。
どちらが間違っているというのではなく、見方や考え方でも変わってくるのではないかと。
どう感じるかは、見ている側の判断や感覚によるのでしょうけれど。
丸呑みではなく、そういった情報の受け取り方も身に着けていかないといけないのだろうなと思います。

 はー、なんだか唐突に良い梅干を食べたい気分です。



バナーの写真見て気持ちを落ち着かせます。
買えたら良いのですがね。
良いものは、やはりおいしいのです。

 新しい物を見ていると目移りをします。パソコンとか、パソコンとか。
時間が経てば、新製品の性能も良くなりますしね。
何もない状態なら新しいものを揃えて買えば良いのでしょうけれど、今までのモノがある場合。
そこからどう足していくか、入れ替えていくかの考え方になります。
いや、総入れ替えも一つの手ですよ。



 モニタやキーボード、マウスなどの周辺機器はまだ使えるし使い慣れているから、本体だけを見るとか。
モニタを大きくしたい、あるいは調子が悪ければモニタだけとか。
キーボードやペンタブレットなどの入力機器とか。
 本体も、中身を見ればCPUやメモリとか、ハードディスクとか。
部分取替えでアレコレ考えるのも楽しいものです。
posted by 下町 at 10:12| Comment(0) | 日記