大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2017年11月15日

みかんのおいしい季節です

 寒くなったら、こたつにみかんですよねぇ。
ここのところドラクエ7にはまっていたり、頭痛だったりでお休みがちでした。

 ぼちぼちクリスマスや年賀状の準備をやっておかなければならない時期ですね。
全く手付かずというか……、うーん。何もしていないうちに時間が過ぎそうです。
やれる時にやっておかなくては。

 いろんなクリスマスケーキが出ていて、見ていると迷ってしまって逆に決まらなくなってしまう気が。
生クリームも良いですし、チョコも良いですし、抹茶クリームもありますしアイスケーキも良いですし。
と、眺めている時に気になった商品が。
セブンイレブンのまっしろデコ、面白そうですね。

自分でデコれる、まっしろデコ


 自分で飾り付けをできるのが楽しそうです。
食べる前にみんなで乗せるとか。
自分でのデコレーションは、お店のほど綺麗にできなかったりもするのですが。それはそれで味がありますし。何より楽しい。
サンリオのデコレーションセットもありますし、他の乗せるだけの飾りもありますし。
飾りをのせるだけでも、クリームを絞ってみたりしても、他のお菓子をのせても。
あの飾り、アートキャンディというのですね。初めて知りました。
posted by 下町 at 09:12| Comment(0) | 日記