大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2017年07月29日

テキストソフトでメモ

 昨日からHTMLやPHPをいじっていたので、パソコンの画面上にReraPadを開きっぱなしにしています。
で、この記事もブラウザで直接書かずにTeraPadで下書きをしてみています。
こういったメモツールでひとまず書けば良いのかと、今更気付きまして。

 ついブログの書き込み画面でそのまま書いていたのですが、ちょっとした操作ミスで消えるんですよね。
たくさん書いた後だと、かなりショックで。しかも、書き直してまた消したりなんて事も。うがー。
カーソルを動かしたり、ブラウザのタブを切り替えたりしているうちに記入画面外でエンター押したりバックスペース押したり。
別のリンクを押してしまったりして。画面が切り替わると、テキストボックスに書いていた内容がまっさらに。

 途中で消える心配が軽減されたのが快適です。
書けたらコピーペーストをして、ソフトの方では保存しなくてもいいですしね。

 ブラウザでそのままというのも楽ですが、別ソフトで下書きをするのもいいかなと思った次第です。
posted by 下町 at 11:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: