大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2017年08月27日

欲を言えば、

 実際のところ欲しいなと思うわけですが。
まぁ、入手してもガッツリ使うとは限らないのも厳しいところで。
高性能なパソコンと液晶タブレットとか、軽く持ち歩いてササッとラクガキできるようなタブレット端末とか。
普通にいろいろな作業ができるようなパソコンとか。
興味があるから調べているわけですが、そう簡単には手に入らない。
そのうちにまた商品が入れ替わってきて、また新しいパソコンや端末を調べてみる。
それはそれで楽しいといえば、楽しいです。

 ここしばらくのパソコン、そこそこの価格帯のモノでも普通に使うには充分なスペックになっているのではと思います。
これ以上の高性能は、よほどバリバリに使う人用で。
この先ゲームやソフト、というかアプリがより多くの性能を要求するようになって、またさらに性能が上のものが必要になる事もあるのかもしれませんが。
ネットの情報を見る、動画を流す、音楽を聞く、情報を発信する。そういった所はこの先のスペックアップはあるのかなァと。
ここ十数年くらいで一気に進歩した情報技術とか、パソコンやスマホ・タブレットはまだ進歩を続けるのか。
めざましい進歩ではなく、また違った方へ行くのかなとぼんやり思います。
突き進むのではなくて、日常に広がる方向での普及とか。
最先端とかはさっぱり分からない、ノンキモノの視点としては。

 ここのところ、うまく考えがまとまりませんねぇ。

 最近は富士通のSTYLISTIC Q702というのが気になっています。
i5載っていてメモリが4GBでN-trigなスタイラスペン付きの本体が中古で楽天に並んでいました。どうなんでしょ。
posted by 下町 at 14:08| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: