大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2017年09月13日

ポイントの雑談

 中古パソコンの商品情報を眺めていたら、WEB上の広告や楽天のサイトで中古パソコンをおススメしてくれるようになりました。
いや、ありがたいといえばありがたいのですが。中古でもそうそう買えませんよね……。
まぁ、見ているだけでも楽しいですが。
いろいろありますね。以前よりもスペックのイイモノが安くなっていますし。

 



 電子マネーやポイントいろいろなところで使えますね。
以前はお店ごとにバラバラだったのが、共通の1つのカードがさまざまな場所で使えてとても良いと思います。
使えるお店も増えていっていますし。チェーン店が多いですかね。
地元の商店街でも共通で使えるポイントカードのある所もありますね。
店ごとに違うカードだと、入れる場所もたくさん要りますし探すのも大変で。
関わる方々のものすごい努力の賜物だと思うのですが、とても便利です。
posted by 下町 at 12:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: