大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2017年10月13日

simの差し替えが簡単なのも利点

 用事が入ると、どうもこちらを書く時間がなくなってしまいまして。
時々そういう事もあります。まあ、まったりで。

 スマホの白ロムと、格安simで使っていると。
月額料金が安いのもいいところなのですが、自分で簡単にsimの差し替えができるのもいいところだと思います。
simの大きさが共通ならば、スマホを簡単に持ち替えできます。
ちょっと古い型のスマホでも充分動くので。バッテリーがだめになっていたり、本体が動かなくなっていたらそうもいきませんが……。
例えば大きさの違うモノに買い換えた場合、小さい方を持っていきたくなったら小さい方を。
やはり大きい方が良い時は大きい方を。
設定の引継ぎなど面倒な面もありますが。
simを挿していない時は家庭内LANで動かしていてもいいわけですし。
持ち出す時にsimを挿す。
 そんな使い方もできるな、と考えていた次第です。
大き目のスマホだとポケットに入らない時もあるもので……。カバー付けているとなおさらに。



posted by 下町 at 10:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: