大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2017年10月31日

どこかで保存されている

 クラウドというと雲のイメージですが、WEB上では沢山のパソコンが繋がっていてそのどこかに保存されているのだろうなと。クラウド上のデータ保存。
どこにでも誰の家でもパソコンが(あるいはネット環境)があって、それを繋ぐ企業のパソコン(サーバー)があって、それらが繋がっていて、そのどこかにデータを管理するパソコンがあって。
考えてみれば途方もない繋がりですが、それが普通の現在なのですねぇ。
すさまじいな。

 レンタルサーバー、今時は月に100円前後のところもいくつかありますね。
個人的にはさくらインターネットを借りています。



安定していると思いますし。容量も充分ですし。
 個人の趣味的なところなら、お値段の安いところでも充分かなと。
ロリポップとか。
 手打ちでHTMLとか、もうあまりやらないかもしれませんが。
ブログも簡単に設置できるようになっていたりしますし。
 ツイッターやインスタグラム、各種SNSでも充分楽しめますが。
自分のやりたいようにできる辺りが、いいところなのではと。
イラスト貼ってみたり。PHP組んでみたり。文書いてみたり。
レイアウトも頑張ってみたり。
posted by 下町 at 09:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: