大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2017年11月02日

昨日のタブレットのサイズを見つつ

 小さいものには小さいものの良さが、大きいものには大きいものの良さがあると思います。
持ち歩きできるモノなら、小さい方が持ち歩きやすい。表示画面は小さいものの、場所もコンパクトに済む。動かしやすい。
大きいモノは場所をとるものの、見やすい。置き場所を決めておけば特に気にならない。
それぞれに。

 液晶タブレットはパソコンのメインモニタとして、というよりは拡張ディスプレイとして使う方が多いのかなと。
資料やSNSをメインモニタで、お絵描きソフトを液晶タブレットで。
メインモニタにもお絵描きソフトを広げても良いのでしょうし。
置き方としては、液晶ペンタブレットも板ペンタブレットも似たようなものなのかと。
液晶の方の製品写真というかイメージ写真を見ていて、そう感じたのですが。
描く姿勢の都合ですかね。
 メインモニタの前にペンタブレットを置き、その下にキーボード置き場のあるパソコンデスクもまだまだ使えるな、なんて思ったりもして。
こういう形の。

デスク パソコンデスク 机 コンパクトPCデスク幅60cm

価格:1,998円
(2017/11/2 23:12時点)




 こういう卓上台もあるのですねぇ。

リヒトラブA-7330-0(机上台 幅390mm/白) (A73300)

価格:1,630円
(2017/11/2 23:09時点)


posted by 下町 at 23:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: