大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2017年11月24日

自分で作る、という事

 こういうのがあったらな、というのがあった時に。とりあえずできるように作ってみればいいか(時間がある時)と思ったりするのですが。
今なら大体のものがあったりしますし、探す方が早いのかなとか。
自分で作ると、やり方とかいろいろ調べたり探したりでそれ以上に時間と手間がかかりますしね。
 ただ、自分で作ると自分の思うモノにより近くできると言いますか。
こういうの、のイメージがある場合。
なければ作ればいいじゃない、という感じで。

 そんなわけで、12月はまたちょっとHTMLをいじろうかなと考え始めています。
放置しまくりのCardWirthSoundCafe。
 掲示板などを検索しても、結構古い情報が出てくるので今時あまり使わないのかなとも思います。
自分のテリトリーで呟けるTwitterとか写真や画像にはInstagramとかが普通になっていますし。
わざわざ外部のサイトに行って書き込みする頻度、落ちているかなと。
いや自分がもともと自サイト周辺に引きこもり気味だからそう思うのかもしれないのですが。
 ブログやWikiもあって、自分でHTMLを組み立てる必要性もそれほどなくなって来ている気もします。
が、ちょっとやろうかなと思える今、いじりたい。
検索すれば欲しい情報も大体出てきますし。
始めた頃は分厚い本や作り方の雑誌をぺらぺらめくって調べたなァ。

 かおぱたのパーツも増やしたいとは思っているんですがねー……。
posted by 下町 at 10:21| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: