大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2018年01月12日

自分の中での基準

 性能とか、値段とか基準は人それぞれにあると思うのですが。
スマホやタブレットやパソコンを見る時にメモリは4GBは欲しいな〜とか、クアッドコアくらいのがいいなとか。
一口に4コアと言っても、性能もいろいろなのですが。
AMDのA6とか、IntelのAtomとかi5とか。

 こういった基準も時間が経つと変わってくるものではありますがね。
以前は漠然としていたのですが、去年ちょろっと調べた辺りで少し意識が変わった気がします。
CPUの種類とか番号の見方が分かったりとか。
楽しさが少し増えたような。




 フロンティアの初売りセールのパソコンを眺めて、i7でメモリ16GBスゲーなんて思ったり。
ばんばん使うとなると、このくらいのスペックが必要なんですね。

 そういえば今時の3Dとか、ものすごいですね。細かくてスルスル動いて。
瞬間瞬間の計算とか、想像しようとするだけでも恐ろしい。
ゲームでもswitchのスプラトゥーン2のインクとか、アレもものすごいですよね。
言いようがない途方もなさ感というか。
ものすごいとしか言えない。
アレが身近にある現代の、なんと恐ろしい事か。
posted by 下町 at 11:40| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: