大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2018年04月24日

新しいものだとそうでもないのかもしれないのですが

 液晶画面に直接描き込みができる、タブレットPCでお絵描きを楽しんでいると。
時々、思うように線がひけない事があります。
波打つ、とか。くにゃっとなるとか。
そういえば板タブレットでもそういう部分があったなァ。
場所によるのか、そういうクセがあるものなのか。
電磁誘導とかで直接描いているように感じさせているものなので、それも仕方ないのかなとも思います。
紙とは違うところで。
まぁ、自分の環境での話なので(古いのとか中古とか)。
 そのクセを差し引いても、ペンを握って描けるというのは大きいです。

 楽天のペンタブレットのランキングが広告で出せるのに気付いて、眺めていました。

 今時のintuosはbluetoothでワイヤレスなのですね。
接続も持ち運びも楽で良いですね。
 HUIONのも無線があるのですねぇ。USBのレシーバーで接続できるようです。
 USBのTypeCとか(ゲーム機のswicthもこれのタイプで充電していますね)、接続方法も新しくなっていくなァとしみじみ。

 いや、いかんいかん。見ていると欲しくなってきますね。恐ろしい。
posted by 下町 at 09:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: