大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2018年04月28日

数年ぶりに再会

 10年以上前に使っていたパソコンのキーボード、見当たらないなァどこいったんだろうと思っていたのですが。
ここ数年。
出てきました。ベッドの下の収納場所に入っていました。
入れた記憶が全くなかったのですが。まぁ、ちゃんとあったのだなと。
ところで、これ接続がUSBの前のヤツで……PS/2という丸いのですね。
最近使っているパソコンでは使えないなァと。そういえば、すっかりこのPS/2も見なくなりましたね。
マウスとキーボード専用の接続口。
パラレルポートも見なくなったなァ。

 そう考えると、何でも繋げて小さいUSBはすごいなと思いますね。
様々なモノが共通で使えるという。うーん。


 お、スタディ将棋がリニューアルされている。

ゲームを見るつもりが、ちょいと目に止まったもので。こういうのも、リニューアルされるのですねぇ。
動かし方が分からなくとも、駒に書いてあって分かりやすくて良いなと思ったのです。
覚えていたら、普通の駒が良いのでしょうけれど。覚えていないもので……。
こういう分かりやすくするための発想って、スゴイなァとしみじみ。
posted by 下町 at 15:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: