大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2018年05月15日

楽譜もいろいろあるなと。

 昨日はswitchのパスワードが分からなくなり、メモしたノートを探し回っていました。
どうしても思い出せないし思い当たるのを入れても合わないし。
結果はメモを見つけ出して解決したのですが。試したの全部違ってた。
普段使わないと忘れますねぇ。
そしてメモも定位置にしまっておかないと……。

 今どきは検索したら楽譜もダウンロードできるのですね。
気になる曲の楽譜をすぐに探して見る事ができる。スゴイ。
曲によっては見付けられない事もありますが。
クラシックなら大体あるのではないかなと思うのですが。
タブレット1台あったら楽譜もたくさん見られて演奏できるわけで。
そういう点でも音楽が身近になっているのだなァと。
 検索すると公開していくださっているところが沢山出てきます。

 もちろん、本の形で持っておくのも良いものです。
手元にある安心感。
セブンネットで楽譜で検索してもいろいろ出てきます。
楽譜@セブンネット


 こうして検索してみると、いろんな楽器向けの楽譜があるのだなァと思います。
大体、自分の知っている楽器しか見ないものですが……。
1つの曲のもあるし、いろんな曲が入っているのもあるし。
楽譜ではない書籍も混ざったりしますが。

 へえー、格好良い曲集めましたのシリーズに「ピアノと一緒に吹いたら〜」というのもあったのですねぇ。
サックスソロ用のカッコイイ曲。


フルートソロとか。


クラリネットのジブリのも。


 いろいろありますね。
posted by 下町 at 09:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: