大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2018年05月17日

joy-conが調子悪い

 気付いたら、ニンテンドーswitchの左側joy-conの調子が悪いようで。
ぐりぐり回すところ。設定で調整してみたのですが、右に行き過ぎたり左に行きにくかったり行き過ぎたり。
サポートを確認して、修理かなー……。
先にインターネットで申し込みして、その番号か何かを同封すると5%割引になるとかなんとか。
保証期間中に送った方が良いよなァと思っているところです。

 調整したりなんなりしていて思ったのですが。
いろんなセンサーがあるのだなァと。
ジャイロセンサーとかすごいですよね。スゴイとしか言いようがないというか。
ニンテンドーラボをちらっと見た感じでも、センサーがスゴイ。
 タブレットPCも画面の向きを感知しますし。
縦画面と横画面でくるくると。
そういえば傾きでカーソルだったか動く仕組みもあったなァ。
そうだ、光を感知して明るさを調節する機能もありますね。

 iPadのPROではないのもこの春にはApplePencil対応になったのだったなと見ていたら、加速度センサーやジャイロセンサーも付いているのだなとか。

タブレットPC APPLE(アップル) iPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル MR7F2J/A (スペースグレイ)(CPU:Apple A10)

価格:40,370円
(2018/5/17 09:42時点)




 どういう仕組みかよく分からないものの、センサーがいろいろ付いていてスゴイなァと思ったりしていた今日でした。
posted by 下町 at 09:46| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: