大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2018年07月13日

ストリートピアノ

 ストリートピアノって面白そうだなァと。
街角にピアノが置いてあって、誰でも弾けるとか。
確かに重くて大きな楽器なので、持ち歩きできない。その楽器が置いてあって誰でも演奏できる。
とてもイイなァと思います。

 ストリートピアノJAPANというサイトで紹介されています。
http://streetpiano-jp.com/
2016年時点の設置マップがあります。
 新しい情報のまとめてある所ないかな……。
ざっと検索したところでは見付からないですね。

 楽しそうです。
黒いピアノではなく、ペイントされて親しみやすくなっているとか。
 近くにないので、実際には見に行けないのですが。
多分近くにあっても、聞く方だなと思いますが。

 イギリスでスタートした世界的な”Play Me,I'm Yours”というプロジェクトだとか。

 鹿児島・宮城にあるらしいですね。
宮崎・金沢・小樽にも。
国立市ではイベントがあって、それが何台か残してあるとか。
ドーム状のテントにピアノが入ってるのも面白いなァ。
駅ピアノや空港に置いてある、というのもあるようです。
浜松駅、福山駅、銚子駅、鹿児島空港があるらしいとか。
浜松市にはサービスエリアピアノもあるとか?
イベントとしての期間限定で行っていたところもあるようですし。
他にもありそうですが……今日はここまで。
posted by 下町 at 11:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: