大体心の中に溜め込むだけだったので、物欲つまり欲しいなーとかいいなーとか気になった物をピックアップしていくつもりで。

2018年08月30日

うーん……

 通販のスマホやタブレットを眺めつつ。
お値段そこそこ、性能そこそこのでいいかなぁと思うのですが。
それほどヘビーに使いまくるわけでもないし。
しかし、性能が良いモノを見てしまうとそっちが良いかなァと思ったりもするわけで。
うーん、物欲。

 金額的にも、どうせそれなりに出す事になるのだから、せっかくならちょっと背伸びをしても良いかなと。
その一方で、そんなに使うか……? と。
迷うところです。

 ところでタブレットを見ていて。
wifiタイプというのと、simが挿せるタイプとあるのは知っていたのですが。
LTE対応と書いてあったり、セルラータイプと書いてあったり。Cellular。
んん? LTE専用のsimがあるのか……。
そこも気を付けないと、simフリーなだけでは使えなかったりするのですね。
契約するsimのタイプとタブレット側の使えるsimかどうかの要確認。

 スマホとタブレットもあまり変わらないなァと思うと同時に、タブレットとノートパソコンも似た感じだなと。
タブレットにキーボードをつけてパソコンっぽい使い方ができるからでしょうかねぇ。
まぁ、スマホも小さいパソコンとも言えそうですが。
simカードや通信カード、あるいはモバイルwifiでノートパソコンも外で通信できたりしますし。
使う用途に合わせてというか、使い分けというか。
いや、なんだかデバイスの進化ってすごいなと思ったりします。
posted by 下町 at 09:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: